スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は少し寝付けないのでブログを書く。

人に気持ちを伝えるってのは、やっぱり難しいって最近思ったので少しそれについて書いてみる。

例えば人は日頃の印象とかイメージを誰もが誰に対しても持っていて、そこからきっと誰もがあの人はこう考えてこうしたんだろなとか、あの人にはこの行動をああ思われてんだろなとか考えると思います。それが当たってる時もあるけれど、違っているときもある。

違っていた場合には、間違った判断でその人は評価されていき、その評価でキャラクターやイメージが積もっていく。


そこで間違った判断を変える方法の一つが思いを上手く伝えるっていうことだと思うけど、ここにまた特徴がある。


思いを伝えようと思っても上手く言葉にできなかったり、勘違いされててもいいやって気持ちになってしまったり、時間が思いを変えてしまったり。


どの部分でもきっとその人の器用さとか不器用さとか出るんだろうけどそもそもどっちがいいとかはない。

でも勘違いされたまま終わってしまうというのは人間と人間との付き合いとして寂しいのではないかって最近思う。

だから上手く人に伝えることができたり、上手に人が考えていることを引き出して聞いてあげることができるのは人として魅力的なのではないかと思う。またそんな関係を築ける二人は凄いと思う。

自分の場合は音楽にして表現したりできるけど、これは伝わることってなかなかないし、とっても凄く自己満足的な要素が強い笑


だから、自分はそんな関係を築ける人になれるかはわからないけど、なれるように、また音楽で伝えられるように頑張ろうと思う。そんな人とも出会ってみたいし、そんな関係を築いてみたい。


そんな事を考えながら今日は寝ます
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。